管理人のお気に入りアニメとか、趣味について語るブログ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/29
10:02:16
こんにちは
今日は久しぶりにpspRでもやっていました。
昔はポンポン出来たのですが、今ではほとんどできない状態に・・・
それで今無音とか練習中です
簡単でもクリアができないんで少しショックです
また塾の模試が昨日帰ってきました
結果偏差値54・・・
えええ?って思いました・・・
55切っちゃったよぉ~(涙)
この調子じゃあ進学ムリポかも・・・
ゲームやってる場合じゃないですねえww
どう森は封印しましょうか?(早!!)
まあPSPは寝る前に少しやればいいんで、そうしたいです

PSPと言えば、ISOデータDLが禁止になってしまうそうですが、いやですね・・・
金がない中学生にとってはまさに死活問題・・・
早めにDLしておきましょうか?
それで、昨日~今までひぐらしデイブレイク?をDLしていました
なんか新型のPSP(俺の中の)では動かなかったです・・・
CFW3.80m33-5では起動しないもようです
それで昔のアナログスティックぶっ壊れPSPで起動した結果・・・
起動確認???
ちなみにPSPのヴァージョン 3.95GEN で起動しました
なんか起動するバージョンとしないバージョンがあるみたいですね
皆さんも欲しい時言ってね!(UPするかも知んないんで)
21:10:34
みなさん、こんばんは   @これから更新ごとにPSPツールを1~3個置きます

今日は、PSPについて少し書きたいなぁと思います

みなさんはPSP3000が出るらしいこと知ってますよね?

アレ、自分的にはちょっと欲しいなぁ~と思っている反面、改造ができなくなっちゃうんじゃないか…

と心配です。  けど、学生の僕には買えないけど・・・

今回は、久しぶりにISOの話に戻ってみましょう!!

自分はよく トレント? でISOデータをDLしています

その時によく、PSPの道sのサイトを使っていました

イヤー夏休みとかはよくDLしていました

ンで管理人がいいなぁと思ったISOデータ

グランドセフトオート これは18禁すけどもね

MPO+  これはCSO化すると無線が没

PSP (ファンタシースター)  結構はまりましたが、結構飽きる

無双OROCHI  結構楽しんでます!!  進行形ww

こんな感じです あたりは・・・・

まあ無料なので結構いいんすけども・・・

~今日のDL品~

PSPタイトルライター これはPSPの起動画面を変える奴です

使い方~  ライターsのサイトより抜粋
上半分が保管側(HDDなど)、下半分がMSDuo側(PSP)のファイルを扱います。
上側でMP4のファイルの入っているフォルダを選択し、下側でPSPのディスクを選択します。

タイトルやファイル名は、上側も下側も同じように扱い、"ダブルクリック"してタイトル変更できます。
ファイル名も変更するときは、"右クリック"する事でポップアップが表示され「詳細設定」を選ぶと 「詳細ウィンドウ」が表示され、変更可能になります。
なお詳細ウィンドウでは、サムネイル画像がある場合それが左側に表示されます。(JPEG系のみ)

ポップアップ内にある「デフォルトのプレイヤーで開く」を選ぶと、MP4と関連付けられているプレイヤーで開くことができます。

ファイルをコピーするときは、コピーしたいものをチェックして"コピー"ボタンをクリックするとコピーされます。
サムネイルがある場合は、一緒にコピーされます。このときファイル名は変更してコピーされます。

タイトルやファイル名の変更は随時行われますので、間違えたときなどは"ESC"キーを押したり"キャンセル"を
したりしてください。

PSP側の空き容量を増やすために、ファイルを消すときは、消したいファイルにチェックを入れ"削除"ボタンを押してください。

各列でソートしたい時は、列名の所をクリックすると昇順・降順にソートする事ができます。
ドラッグアンドドロップ(D&D)でリストを並び替える事ができます。

タイムスタンプの変更は、変更したい順番になるようソートして、チェックを入れます。リストの右から3番目のアイコンをクリックする事で、基準日時の設定と、上から下に昇順・降順に日時を打つかを設定し、「OK」すると連続になるように更新日時を変更します。

終了時に設定ファイルをプログラムと同じフォルダに書き出します(.iniファイル)。

フォルダツリーでPSPタイトルライターが起動した時に開きたいフォルダを右クリックし、「デフォルトのフォルダに設定」を選ぶと、次回からそのフォルダが開くようになります。

"更新"メニューは、表示内容の更新目的でありますが、あまりうまく機能してないかもです。

readme.txtも読んでみてください。 (現在は何も説明ありませんが・・・)

アイコンの説明(番号の横にチェックのあるものは、チェックしたファイルを対象とする操作)

少し長くなったので今日はこの辺で・・

リスト表示します。
アイコン表示します。
リスト内の全てのファイルにチェックを設定・解除します。
ファイルのタイムスタンプを変更します。複数選択している場合は、分の単位で昇順・降順で設定します。対象にチェックを入れてください。
ファイルの詳細設定を開きます。
ファイル名をタイトルに付けます。タイトルは、ファイル名の拡張子を除いた部分になります。対象にチェックを入れて下さい。
タイトルをファイル名に付けます。ファイル名は、タイトル+".MP4"となります。対象にチェックを入れて下さい。
PSPへ動画ファイルとサムネイル画像をコピーします。対象にチェックを入れて下さい。(保管庫のみ)
PSPから動画ファイルとサムネイル画像を削除します。対象にチェックを入れて下さい。DELキーでも可。(PSP側のみ)
保管庫から動画ファイルとサムネイル画像を削除します。対象にチェックを入れて下さい。DELキーでも可。(保管庫のみ)

22:08:13
皆さん今晩は!!

今日はPCやPSPで各種のゲームができるエミュレーターを紹介します

えっとまずはPCでPSエミュです

PSエミュレーターDL ←ここからDL可なはず・・・

PSエミュレーターは少しだけ動作が面倒くさいのであんまりお勧めはしませぬ・・・

次はFCエミュレーターです これは確かPC用です

FCエミュレーターDL ←ここから可能です

結構完成度は高いらしいので、お勧めです

ちなみにFCのROMデータはここからできます各種ROMデータ配信場所

しかし結構サイトの更新が激しくて入りにくい時がありますが・・・

PSP版FCエミュレーター
    ↓
PSP FCエミュDL

以前に改造マリオをやるために必要だったスーファミエミュ

ここから可能なはずです→スーファミエミュDL

次は結構有名です Gpsp というGBAをPSPでするのに必要な奴です

GPSP DL  しかし、管理人はGPSPでは駆動せず、GPSP改 を使用してます

最後にニンテンドー64 エミュレータです

少しは機動性にやや難ありですが、サウンドオフにすれば快適にできるそうです

ニンテンドーエミュDL

最後にこれらは結構rarファイルや7zといった結構面倒な圧縮が施されています

それらを解凍するツールはこれ→解凍用ファイル

あとこれらは期間限定で乗っけておきますので、DLはお早めに・・・

基本的にPSPのエミュレーターは GAMEのフォルダに入れたらOKです

詳しく知りたい方はググってください

あと最後に(って何回目だww

これらを行う上で起きた問題はすべて自己責任でお願いします

では、あすは剣道の朝練がありますので・・・・
18:40:00
今晩は、オルフィムです

今日はPSPで改造マリオをプレイする方法とかを紹介していきたいと思います

用意するもの  (注意! これをやってPSPが故障などしても責任はとれませんのであしからず・・・

・CFW導入済みのPSP CFWの入れ方はリンク先のPSPの道をご覧ください

・snes9xTYL   これはPSP版をググってください スーファミエミュです

・スーパーマリオワールドのROMデータ  必ず米国版を使用してください  そうしないとバグります 99iNetとかでダウンロードできます

・改造マリオのファイルデータ(ipsファイル)  http://pokoweb.com/pds/ipsfile これでいけると思います

・winips  これはUSA版ROMとIPSを合体させるやつです 詳しくはググってください

~~作成方法~~

・まずは上記に示したものを用意します。 そうしたら次にwinipsを起動させます
 そうすると IPSファイルと書かれた方に改造マリオデータをドラックします
 次にUSA版ROMを パッチするファイルに入れます
 そうして適用をクリック! 出来上がったやつをスーファミエミュに入れて完成です

こんな感じです皆さんもやってみてくださいww
22:01:08
ただいまーーーー

今さっき稽古から帰ってきて、飯食って更新です。

んでいまから、 
        モノブロスXシリーズ
                     で連続狩猟クエいってきます

ではのしし
FC2カウンター
おかげさまで着々とたまってきています 目指せ5000hit!!
プロフィール

鯱

Author:鯱
どうも~^^お久しぶりです。
管理人のNIKO(元たむけん)ですw
約半年近く更新してなかったんですけども、
やっと時間的余裕も生まれてきたので、更新復活!!

ちなみにこのブログでは主に。
TW、お気に入りの曲などを書いていこうかなと…
更新は遅いですが、よろしくお願いします。

余談ですが、モバゲの日記も日々更新中です。
旧管理人名と同じなので気が向いたらカキコヨロです。 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY FAVORITE BOOKS
初音ミク 名曲メドレー
みっくみくにしてやんよ!


presented by 初音ミク オリジナル

